fc2ブログ
avatar image

日本のエスタンシア(牧場)♪

ようやく行ってきました。

日本でも郊外に行けばEstancia(牧場)体験が出来ますネ・・・

s-P1180720.jpg
牛さん、美味しい牛乳をいつもありがとう!
(まだ半年未満の仔牛たち)

この牧場の牛乳は低温殺菌で美味しいので、いつも飲んでいます。

ノンホモ牛乳、大好き。
(少し高いけど、ささやかな贅沢)

s-P1180770.jpg
牧場内の売店でゲットした「ミルク・クリーム」

近郊・豊田市のブラジル人が作っているそうな。
あいぼくの牛乳を使用♪
アルゼンチンだとDulce de Leche ドゥルセ・デ・レチェ!
ブラジル語だとドセ・ジ・レイチ?
380円也、コレも少々お高いけれど、本物のcasero=てづくりだからね。

とてもソフトで、クセのない優しいお味でした。

s-P1180769.jpg
見るからに「フレッシュでソフト」な感じでしょう?

美味しくてあっという間に食べてしまいそうでした!

その昔、ウルグアイとブラジルの国境の街に行きました。

道路をはさんで、右がウルグアイ左がブラジル、という町です。
物価が当時は両国で全然違ってて、ここへ来る目的の第一は皆お買い物でしたが。
おもしろい体験でした。

その時ブラジル側で入手したドゥルセ・デ・レチェもこんなソフトな感じでした。

ブラジル(特に南部?)のドゥルセ・デ・レチェは皆こんな感じなのかな?と思ったり。



s-P1180742.jpg
未舗装の道は、アルゼンチンの田舎を彷彿とさせます。

こちらの牧場は、今はアルゼンチンで農業する人がお世話になっていたり、
少なからずご縁があるのです。
(それもあって行ってみたかった)

入場無料・駐車場有・年中無休
牛さんのほか、馬・豚・ヤギ・羊・ロバ・ウサギ・その他小動物がいます。
・犬もOK(馬さんなど動物を驚かさないようにご注意)→ぱぴの牧場体験は別途UPします!
手づくりバターやヨーグルト、乳搾り体験、乗馬体験などもあります。
(詳細は新しくなった公式HPでどうぞ)

あなたの町の近郊エスタンシア体験も聞かせて下さい。。。




おまけ:

FernandoMarzanCD.jpg民音の「タンゴダンス・プレミアム」1/20~全国公演中です。あなたの街にも来るかな?
今年はダンス中心のショーですが、「フォーエバータンゴ」など世界的なショーの音楽をすでにいくつも手がけてきた若きピアノの巨匠、フェルナンド・マルサン Fernando Marzan
オルケスタの演奏は注目です。
世界の音楽雑誌ラティーナよりフェルナンド・マルサン来日記念盤発売中!(解説:西村秀人



▼ポチっと!Graciasアリガトーe(^。^)9♪
関連記事
Theme: 写真に言葉を乗せて・・・ | Genre: モブログ