fc2ブログ
avatar image

しばしのご無沙汰でした♪

みなさま
しばらくBlogを更新しなくてすみませんでした。
どうしてもPCに向かうと夜型生活に陥りがちで、生活リズム改善のためにもPCから遠ざかっていました。

二人と一匹、妻籠へドライブし秋の空気と味覚を満喫したり、寒くなる前にベランダの大掃除をしたり・・・と元気に過ごしていましたよ。仲良しお友達が引っ越してきたりのウレシイニュースも♪

さて、油断していたらあっという間に真冬のような寒さが到来、秋が駆け足で過ぎ去って行きそうです!



■西村秀人のNHKカルチャー名古屋教室『タンゴの歴史』講座
今週末の日曜日、第二回目が開催です!お申し込み受付中ですのでぜひどうぞ!
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_814201.html

NHKカルチャー名古屋教室『タンゴの歴史』講座
11月24日(日)13~15時 「2つの黄金時代を比較して」


今後の予定。
いずれも、13~15時開催です。
12月22日(日)「ジャンルを超えた交流~ジャズ、フォルクローレ、クラシック…」

 1月26日(日)「現代タンゴの諸相~伝統の復活と未来のサウンド」

 2月23日(日)「タンゴ・ダンスとショウの系譜」

 3月23日(日)「アストル・ピアソラの音楽とその国際的な広がり」



■12月3日アンドレ・メマーリ、2年ぶりの再来日名古屋公演!

名古屋では、2011年4月名古屋電気文化会館でのソロ・コンサート以来となる、ピアニスト・コンポーザーの他プロデュースやアレンジなど多彩なブラジルの音楽家アンドレ・メマーリさんが2年ぶりに来日。"PaPiTaMuSiCa"ではご本人に公認頂いている日本語サイト「アンドレ・メマーリ André Mehmari JAPAN」の運営とPRを行っています。
http://tanimon.com.ar/andremehmari.html

名古屋公演はpianohousemmgさん主催です。ほかに全国5カ所で公演があります。
ちなみにアンドレさん、11月30日東京・めぐろパーシモンホールでは矢野顕子さん、アルゼンチンの素晴らしいピアニスト・作曲家ノラ・サルモリアさんと同じステージ!で出演されます。
実は"PaPiTaMuSiCa"タニィ、青春時代、矢野顕子さんの音楽にハマっていた時期がありました。またノラ・サルモリアさんはこのBlogでもなんどもご紹介しており、スキャットと即興性高いピアノが大好きなので、頑張って東京公演にも駆けつけたいなぁ・・・と目論んでおりますがどうなりますやら。
みなさまもぜひチェック下さい!

12/3 (火)19:00 広小路ヤマハホール(名古屋公演)
18:30開場 / 19:00開演
予約3,500円 / 当日4,000円 (全席自由)
会場:広小路ヤマハホール(ヤマハリテイリング名古屋店7階)愛知県名古屋市中区錦1−18−28
予約・お問い合わせ:
Everevo(←フォーマット入力による予約)
メール予約: pianohouse.mmg@gmail.com
電話予約: 052-806-3023 (pianohouse.mmg ミカタ)
※メール予約 及 電話予約の際は、以下をお知らせください。
・ お名前
・ ご人数
・ ご連絡先
弊Blog関連記事:http://bsas.blog115.fc2.com/blog-entry-1483.html


以上

年始には、マテ茶とアルゼンチン音楽を楽しむ会が趣向を変えて再登場予定です。
また2014年はタンゴが来日して100周年記念年!ということで、タンゴにちなんだイベントが目白押し。
次回Blogでお知らせしますので乞うご期待!

-------------------------
▼楽しんで頂けたましたら、以下にポチっとお願いします。m(_ _)m

中南米情報 / ワールドミュージック
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
FC2Blog Ranking

-------------------------
関連記事
Theme: 音楽のある生活 | Genre: 音楽