fc2ブログ
avatar image

ペルー料理2連発!en 東京・神奈川

その2、東京・神奈川の「ペルー料理店」
超ひさびさに行ったJR川崎駅近辺です。


P1190591.jpg 2008/03/27
「インティライミ Inti Raimi)」
神奈川県川崎市幸区大宮町15 三巧ビル 1F
11:00~22:30(無休)
044-511-4225
JR川崎駅前から徒歩5分位。

※先にご紹介した「アルコ イリス Arco Iris」の川崎店がすぐそばにあります。

●公式サイトはURLは現在使用されていないので以下グルメサイトを参照。
tabelog (地図有り) 口コミ満載。
Livedoor グルメ

P1190588.jpg
この日は平日でランチがありました。思い切って、ホルモン系煮込みを注文。
またしても名前忘れ・・・レモングラス風味の不思議な味でした。
ライス、サラダ、スープががっつりあるのがペルー風、うれしいです。

(スープ sopa・・・といえば、ボリビア料理も必ずスープが付いてきますね。)

P1190589.jpg
これは相方が注文した肉・豆の入った煮込み。名前失念。
オーソドックスで食べやすいお料理でした。インカコーラ以外に我ら大好き!
ブラジルのガラナ Guarana'も有り!

 ンティライミは思い出深いお店、10年前の某ボランティア派遣前研修時代に研修生仲間たちと「南米行くぞ~!」と熱く語り合っていた頃皆んなで食事に来た懐かしいお店です。
当時はインティ以外にこの周辺で南米料理屋さんってなかった気がするし、とにかく美味しくてお店の人たちもアットホームで・・・と印象良かったんですね。

 して10年ぶりにその時一緒だった仲間とそのダンナ様と娘ちゃんを連れて、私は相方を連れて再訪しました。
平日の昼だったので、当然ランチを注文しササッと済ませたのですが、後から考えたら好きなメニューを注文するか夜に行くほうが良かったかも・・・
セビーチェ、食べたかったなあ・・・あとお肉もロモ・サルタードとかがっつり食べればよかったかな?

 ランチのホルモン系煮込み、決してマズイわけではなかったんですが冒険してしまったので、ちょっと得意な味とは異なって、ガンガン食べるという風にはいかなかったんです。

よう~し・・・次回リベンジだ。

 それまでに中部・東海地区の中南米料理を開拓するのも、良しですねえ・・・


おまけ:JR川崎駅周辺の変貌ぶりに驚かされました!!!
なんだかとっても楽しいことになっているじゃ、ありませんか?!
なかでもラゾーナ川崎、また行きたい~!muy espectacular!!!

P1190590.jpg
Queridos amigos... Disfrutemos mucho...

------------

上がったり、下がったり・・・あるのが人生
一休みのポッチリ♪ ぽちっと
お願いします♪
▼   ▼  ▼


♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪

関連記事
Theme: 美味しいもの | Genre: グルメ