fc2ブログ
avatar image

小包 paquete♪

2007.08.下旬 ~10月
物が届きました。アルゼンチンから!ウルグアイから!
最近の小包事情は到着まで約3週間くらいかかってる気がします。以前一番早いときは1週間~10日で届いてましたが。(EMSとかCorreoのCertificadoなどの場合。船便は当然遅くって南米だと3ヶ月~半年くらいかかるので、送料は安いですがCD取り寄せ等には使えないなぁ・・・)

Raices_tapa.jpg 頃のアルゼンチンやウルグアイのCD、ジャケットデザインがセンスに優れています。これは日本に続々入荷されてきてる南米のファッションにもあてはまる~!なかには音源は今一歩だけど、ジャケがいいから許すか?というようなものもあるけれど。(ジャケにコレだけ凝るなら中身も伴ってほしい・・・のが本音)夏の終わりに届いた荷物から一部ご紹介。。。

ARGENTINA
ラ・チリンガ LA CHILINGA "Rai'ces"
 ャケのセンスがとにかく良い~。木箱に入った相当楽しい変形ジャケの前作もかなり楽しかったんですが、今回も相当なものです。演奏の方は、若干コンセプトやらまとまりのなさが気になるのですが...好みにもよるかなぁ?この種のグループは現地で生演奏を聞いたら、CDよりもずっと良かったり全然イメージが違ったりするので迂闊に甲乙つけ難いです。
Escuela(=学校)と称するラ・チリンガ。250人の打楽器奏者による録音だとか元有名ロックバンドのメンバー等も含まれているとの事なので、多人数でやっている楽しさが曲のバラエティにも現れているようです。

10月は我が家に多数来客があって南米宿化してました。決して広くはないし、掃除も行き届かず
犬も居るのですが、ワールドミュージックの音楽CD&DVDと文献だけは沢山あるので、良かったら
来て楽しんでってください。
今後は宿泊記念に台帳でも作ると楽しいかもしれないなぁ・・・


こちらもポチっと↓お願いします♪

関連記事