fc2ブログ
avatar image

サルタ州-“雲の列車 Tren a las Nubes ” 再開

arg.gif
ARGENTINA アルゼンチン

メルコスール観光サイトからのアルゼンチン情報より
皆様朗報!!!

s-TrenALasNubes.jpg
[アルゼンチン情報]
サルタ州-“雲の列車 Tren a las Nubes ” 
2008年8月6日より運転を再開!



雲の列車(雲の上行き列車、雲行き列車とも呼ばれる)
=Tren a las Nubes トレン・ア・ラス・ヌーベス、待望の復活です。

線路整備上の問題や、管理会社の問題とか・・・詳細は不明
ですが諸事情があって、長らく運休されていました。
その間、モビトラック Movitrack(下の写真)を利用されていた方も多かったようです。
s-MoviTrack.jpg


アルゼンチン北部の町、サルタ Salta、音楽も町も人々もとても魅力的、
ブエノスとはまた違っていて、超おすすめ♪
『母をたずねて三千里』のマルコがイタリアからアルゼンチンへ出稼ぎに
来て、最終的に到達した町です。
朝晩の寒暖さが激しいので、マルコが着ていたエンジ色のポンチョ*
役立ちました。
sTrenALasNubes_yo.jpg
* 実はこの色模様はサルタ州のもの

最高到達地点では高度4200mにもなるので、車内でのランチは早めに食べておいた方が良いです。

高度が上がってくると、呼吸が苦しくなるだけでなく、
食欲が落ちたり、食事後に疲れが出やすくなるなど
予想できないケースも人によっては出てくるので。


到着は昼過ぎ、ですがその後往路は同じ線路をくだります。
s-EnTrenALasNubes.jpg
車内でフォルクローレの生演奏などがあって、
最初のうちは楽しめますが、日が暮れると外は真っ暗。
(線路沿いに民家も建物もないので当然)
高地での疲れが徐々に出てくる人もあります。
眠くなったり、頭痛、乗り物酔いされる人もあるので常備薬の
準備などされた方が良いです。

ちなみに高山病の薬は私の場合必要なかったです。

酸素ボンベは車内に標準装備されており、ドクター・看護士も同乗されていました。

s-saboten.jpg
タニィの日記
アルゼンチン北部の旅 1(サルタ)』、
アルゼンチン北部への旅 2(Cachi|と雲の列車)
◆アルゼンチン北部サルタの風景◆もご参考に。

上記情報は運休前のものです。
現在の情報については別途、現地情報の確認をお願いします。

Tren a las Nubesサイト (スペイン語)
サルタ州観光局サイト(スペイン語)

■Automovil Club ArgentinoのMovitrack fotos
Movitrack fotos 

※このページの写真の持ち帰りはしないで下さいネ。

------------

いつも、ありがとうございます!

ブログ・ランキング♪へ
     ▼


こっちのポチッもお願いします!
     ▼




♪いま、アルゼンチンがおもしろい♪

♪いま、ラテンアメリカがおもしろい♪



アルゼンチン、ブエノスアイレスの風

------------
関連記事
Theme: 海外旅行 | Genre: 旅行