fc2ブログ
avatar image

魅惑の南米音楽とダンス メルコスールの夕べ

「魅惑の南米音楽とダンス・メルコスールの夕べ」
既にご存知の方も多いかな・・・

candombe01.jpg
ウルグアイのカンドンベ
(中央・帽子姿の男性が再来日予定のウーゴ・ファトルーソ氏)

almacen01.jpg
アルゼンチンのタンゴ
(巨匠フリアン・プラサ氏在りし日の姿)



イキナリでオドロキ!ですが、
以下お知らせを頂きました~~~!


11/25(火))18:00-
メルコスール4カ国の音楽イベント開催
「魅惑の南米音楽とダンス・メルコスールの夕べ」
(主催:メルコスール観光局)
場所:オペラシティー(東京・初台)コンサートホール

平日夕方ですがぜひ!お申し込みを!
----------
メルコスール4カ国の代表的な音楽と舞踊が、2月末に小松亮太出演
「オラトリオ」が行われた本格的なオペラ&クラシックのホール、オペラシティー(東京・初台)
のコンサートホールで楽しめるというオドロキのイベント。
無料ですが、招待券がないと入場不可。

でも、

でも、

でもでも、

関東近郊の音楽ファン、旅行ファンの皆様には朗報!!!

友人の日記で教えてもらいましたが、ネット検索すると旅行会社サイトで
このイベントに先着順でご招待!旅行契約するとご招待!などの告知が
数件出ています。
南米フリークのタニィですら、この4カ国の音楽とダンスを一挙に見て聴いて、
楽しめるだなんて、いまだかつて経験したことがないのですから、ぜひとも
申し込んでみては???


11/25(火)開催 ☆無料ご招待☆ メルコスール音楽イベント in東京オペラシティ

魅惑の南米音楽とダンス「メルコスールの夕べ」招待券プレゼント

【メルコスール観光局主催 魅惑の南米音楽とダンス メルコスールの夕べ】

魅惑の南米音楽とダンス

(内容は、ボサノバ、アルゼンチンのフォルクローレ、ガフィエラ舞踊、
アルパ、サンバ、タンゴ、ウルグアイ音楽の演奏・・・と某サイトにありました。)

出演者の詳細はまったくもって不明ですが、ウルグアイ代表に我らがウーゴ・ファトルーソ氏
がソロ演奏で再び来日し出演するのは確実です。

hugo0.jpg

ウーゴが今年の「ドス・オリエンタレスツアー2008」を終えて帰国した直後、11月末に大使館
の招待イベントで行くよ、とメールがありましたがま・さ・か、今年とは思わず、来年のことねぇ・・・
気が早いわねぇ・・・とのんきに構えていたんですが。







メルコスールとは何なの?って方は公式サイト(西語・葡語)をご覧下さい。
まあ、南米版、EU共同体みたいなもの、とでも思って頂ければ理解が早いかと。
本部はウルグアイの首都・モンテビデオにあります。

難しい話が苦手な方は、メルコスール4カ国の写真集(ポストカード)ページがあります。
美しい風景と国のイメージがひろがると思います。

ともあれ日本ではまだメジャーでないメルコスール共同体のイベント。
会場であるコンサートホールはとても広いので、果たして埋まるのだろうか・・・?と
ちょっと心配してみたり。

(ちなみに服装はある程度きちんとしたものの方がふさわしいんじゃないか?とタニィ
は思います。普段着ているような汚いジーンズスタイルでは行けないなぁ・・・なんて
思わせてしまうほど素敵なホールなのです。)

ウーゴさんはどんな格好で演奏されるのかしら?


ご参考:
南米旅行*私流 Buen Viaje
タニィの旅した南米旅行フォト(メルコスール4カ国のうちパラグアイは行けませんでしたが、ボリビアが入ってます。)

ウルグアイ 1回めの旅行
ウルグアイへは何度も旅しています。

アルゼンチン旅行
3年半暮らし、その後もリピート。隅々まで旅しても旅行し尽くせない国です。


 
関連記事
Theme: LIVE、イベント | Genre: 音楽