fc2ブログ
avatar image

ちなみに地球の裏側では・・・

オフ日が続き、明日11/21からは2日間小学校でワークショップ的なコンサートをされる?
ウーゴ&ヤヒロ Duoのツアーです・・・

11月初旬、ウーゴさんの来日直後は、演奏曲目のことやアレンジを考えたりご多忙そうでした。でも夜更かしなアーティスト稼業なのに、意外と早寝早起きで、また多忙なので寝る間も惜しみ、夜中も曲をアレンジしたり、時差―12時間の母国ウルグアイのラジオ局から電話インタビューに対応したり(例えば夜中3時に現地は昼の3時なので・・・)ドゥオでのレコーディングのことなどもあれこれ考えたりと、オフの時間でものんびりされてませんでした。

左の写真2枚は、多忙なツアー合間ののんびりした
長野県・飯田市での風景。
珍しくのんびり、、、と言ってもインタビュー記事のため取材と撮影を兼ねた場所でのランチ前のひとときです。
こんな和風な空間も似合ってしまうウーゴさんはさすが、親日家だけある。ツアー中はマテ茶なしでも緑茶があれば平気な珍しいウルグアイ人!

そんなウーゴさんより「日本でのヤヒロさんとの演奏写真を、大至急、エル・パイス紙に送って!」との依頼が。
エル・パイスは現地の大手新聞で、本部はスペインにあるのでご存じの方も多いはず。
了解!早速数枚送りました。。。

さて、ウーゴさんの日本ツアー、ウルグアイのHPにも多数掲載されているのでご紹介します。

●LR21.com El Shogun de las teclas y el beat
HUGO FATTORUSO EN JAPON 2007.10.31
(タイトルにウーゴのことを「ビートとキーボードの将軍」と記載しているのが面白い♪)

●Uruguay al Día
- El músico uruguayo Hugo Fattoruso de gira por Japón - 2007.10.30

さすが、来日ツアーはウルグアイでも大きなニュースになっているようで、今後もっと掲載される
のかな?と楽しみです。

11/10(土)飯田病院での演奏風景。
ウーゴさんの青いシャツとヤヒロさんのシックな黒の
シャツのコントラストが美しくきまってました。
お年寄りの入院患者が多いこの会場ではタンゴも
演奏され、初めてみるカンドンベの太鼓や
アコーディオン演奏を真近で眺め感激のお客様も多かった様子。

こちらもポチっと↓お願いします♪

関連記事