fc2ブログ
avatar image

「GO-ONDAI 音大へ行こう!」音楽大学情報サイト

音楽大学情報サイトのご案内です。

http://www.go-ondai.net
 『音大志願』の著者でも知られる(株)キッズオン・浅井郁子さんが、管理運営されている「GO-ONDAI 音大へ行こう!」、音楽大学情報サイトを最近リニューアルされたそうですのでぜひご覧下さい。

 浅井さんの著書『音大志願』では、”音楽大学へ行きたいな、行こうかな、どうしようかな・・・”と悩んでいる人、音楽大学に進学を希望する人に昨今の音楽大学の改革に注目し、「今、音楽大学がおもしろい」と、音楽大学進学についての情報やアドバイスをコンパクトにまとめ好評ですが、「GO-ONDAI 音大へ行こう!」サイトでは検索機能もついて常に最新の内容が充実する総合音大情報webとして機能している。

 特に音大を目指していない音楽ファンも、気軽に読んで楽しめる内容だなぁ、とタニィは時々サイトを訪問しているが、音大=クラシックのイメージが強い中、クラシックも気軽に親しめそう・・・と感じさせてくれる親しみやすさがうれしい。

 最近では、音楽大学や音楽専門学校等でクラシックをみっちり学んでから、タンゴやラテン音楽ポップスシーンに移行する音楽家・アーティストが少なくないし、社会人になってから音楽を学び直す人、シニア層で一線を退いた後、勉強しなおす方も多い。
そういう方々のニーズにも応えてくれそうなサイト。

 浅井さんとは、在アルゼンチン時代に交わしたメールがきっかけで交流が続き、気づけばそろそろ10年め。当時のタニィは単なる音楽好きで、特に音楽が共通話題としてメール交換していたわけでもなかったが、結局お互い好きが講じてしっかりどっぷり・・・。
 タニィにとって、目標としたい素敵なお姉さん的存在で常にあり続けている方なのでした。

▼よかたら、ポチっとお願いします♪
関連記事
Theme: お知らせ | Genre: ニュース